top of page

パパさんへのレッスンが好評です!沐浴講座

  • saimamajimukyoku
  • 2015年10月16日
  • 読了時間: 1分

さいママが公式講座としてご提供している沐浴講座をスタートして約2か月がたとうとしています。

「なかなか沐浴についてをしっかり実践的にレッスンできる場がない」

というママたちからの声に基づき、さいママが無料でご提供しています。

*さいまた市北区「まちづくり事業補助金」の交付対象事業として、その交付金を元に運営しています

沐浴は、退院したその日から、始まります。

毎日のこととなりますので、ライフスタイルや、家の間取りから事前に検討をしておくことが大切。

パパさんが一人で行うことも、きっとあるでしょう。

また、「沐浴」は「大人の入浴」とは、全く違うものですから、注意すべき点も多々あります。

また、本当に「必要なアイテム」って何だろう?そんな疑問にもお答えしています。

「パパにもできるようになってほしいから」と、

講座を開始してみて、パパさんのご参加率がとても高いことに驚いています。

その場で、実践的に練習をしたり、メモをとったりしてお帰りになるパパさんの姿、とても素敵です。

ぜひ、パパさんと一緒に、ご参加くださいね。

そんな機会はきっと、素敵な思い出にもなることと思います。

NPOさいママ

最新記事

すべて表示
7、5、0歳のお子さまのママより

利用したサポート:家事支援(おかず作り+アイロンがけ) おいしいおかずを3品つくってくださり、こどももおいしいと食べて大変たすかりました。 いろいろ子育ての話や仕事の話を聞けてとても良い時間でした ------------------- (さいママ事務局)...

 
 
 
生後5か月のお子さまのママより

利用したサポート:助産師訪問 聞きたかった事には全て答えていただいて、胸のケアや現状を教えていただけて、満足度の高い充実した時間となりました。 ただ、気になる赤ちゃんの状態が当日に現れなかったため、何とも言えないので写真か動画を撮って欲しいと言われてしまった質問がいくつかあ...

 
 
 
tayou_logomark_edited

ブログ、SNSの登録お願いします(*^_^*)

  • さいママ アメーバブロ��グ
  • さいママ 公式ラインアカウント お友達登録
  • さいママ Instagram
NPO法人さいママロゴ

Copyright(C) Since2014 NPO SAI-MAMA. All Rights Reserved

bottom of page